So-net無料ブログ作成
検索選択

ふいうち [育児~2歳]

実家のじーさん、ばーさんと私と大河でお出かけした時のこと。

普段小さい子供と接する機会が無い方には、子供の行動って、予測不可能だったりするんですよね。
私も、大河と日々一緒にいても、びっくり行動連続ですもん。

で。
先日実家へ帰った時に、じーさんばーさんと電車でおでかけいたしまして。

席の都合で、じーさんの隣に大河。
斜め向いくらいに、私とばーさん。
因みに、大河の正面は、ちょっぴりおすまししたお姉さん。

席に座ってから、割とおとなしく座っていた大河。
でも、正面に私とばーさんがいるのが、なんだか楽しかったのか、ニヤニヤ。

ついでに、青っ洟がでれり。
じーさんがティッシュで拭き始めるも、大河さん、さらにニヤニヤデレデレ、クネクネ。
ちゃんと拭けない。
じーさんが、ブーンして!といって、かろうじてやるのだが、できらないし、やっぱりクネクネ。
ま、いつものことなんですけどね。

で、諦めたじーさん。
で、大河は、正面を向いて、ここぞとばかりに、「ブン!!」とやる。
両ッ鼻から、見事な青っ洟がビョ!

その瞬間、隣のおねえさんが「ぶっ!!」っと、思い切りふきだした。
真正面からもろに見てしまった様子・・・。
完全にふいうちだったですよね。

非常に、恥ずかしそうにうつむいているが、しばらく肩が笑っていた。

私も、恥ずかしかった。

家では、よくみてる光景なので、私にとってはどってこと無いんだけど、見慣れない人にはショックですよね・・・。

ごめんなさいね~。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

GOまま

あはは!

前の姉さんの気持ち、わかりますわ~!

そして、tanico姉やんの落ち着いた感じも!
ほんと不意打ちな事してくれますよね~。

キス魔、家もいっとき凄かったですよ。
犬みたい。
でも、かわいいな。
by GOまま (2008-05-07 23:26) 

アプロ

おじいさん、サイコ~です!GJ!って感じですね。本人は笑わす気がまるで無いところが更に楽しいです。家族は恥ずかしいかもしれませんけど。(苦笑)

前記事の大河くんのキス魔状態も可愛いですね~。この位の子供なら許される行為ですし、大人になったら出来ない(←それは犯罪です!)ことなので、暖かく見守ってあげましょう。ウチなんか、逆に子供の頬っぺたに隙あらばチューしたくなってますし。(笑)
by アプロ (2008-05-09 19:45) 

tanico

☆GOままさん
GOたんもキス魔?
みんな通る道なのかしら。
GOたんにチュ-してもらいたかったわぁ~。
でも、いつまでしてくれるんだろうね~。

☆アプロさん
じーさん、ほんと、いつもやってくれますよ。
たまに、同じ血を感じて、・・・。となります。

キス魔はほんとですね~。
犯罪にならないうちに、卒業してもらいたいもんです。
さすがに、だいじょうぶかな・・・?
by tanico (2008-05-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。