So-net無料ブログ作成

卒園式と、インフルエンザ [保育園]

とうとう、この日がきてしまいました。

毎日ばたばたと過ごしてきたけど、卒園までは、より一層落ち着かない日々。
でも、考えると、寂しくて仕方なくなってしまうので、バタバタしててよかったよ。

もちろん、そんな我が家は当日もアクシデントあり。
夜、なんか大河の様子がおかしーなと思っていたのだけど、卒園でいろいろ考えているのだろうなと思ってもいて。

でも、やっぱり、朝熱を測ると37.4。

でもでも、今日は行くしかない。
グテグテの息子を奮い立たせ、連れて行きました。
触った感じ、もうちょっと熱がありそうだったけど、もうはかるまい!
みなさん、許せ!

当日は、一人ひとり、礼をして、胸を張ってホールに入ってくるみんなの姿に、いきなりやられ。

久々につけたマスカラを気にしながら、涙をふきつつ。

なんと、みな立派になったことかと、感慨にふけっていました。


式も終わり、茶話会では、保護者の出し物として、手話つきの歌など。
私はピアノ伴奏でした。
ゆうさん連れだったので、どうなるかと思っていたけど、おんぶしたままピアノを弾いてみました。
意外と行けるもんだ。


茶話会も和やかに終わり、記念品の皆の顔が付いたマグカップも素敵だったけど、スライドをつくってくれたママがいらして。
その出来がものすごくて。
大変だったろうな~。
宝物です。

120316_102550.jpg

して、自宅にいったん帰り、謝恩会まで待機。
息子、この時熱は37.7。

少し昼寝させると、その後、38.4。

顔も真っ赤。

でも、お金を払いにいかなければいけない事もあり、とりあえず顔だけ出して、先生に挨拶して帰ることにしました。

結局、1時間半くらいいたけど、担任の先生以外は、まだ来なさそうだったので、帰ってきちゃいました。

その足で病院に行くと、インフルエンザA。

はーん、みなさん、ごめんね~。

うすうす、そうじゃないかな~と危惧してはいたんだけどね。
許してね~~~~~。

ゆうたさんにも、たぶん移ってるだろうからと、タミフル処方。

ま、でも、大河さんは、翌日には解熱。月曜日は休んで、今日から登園許可をもらって登園してます。
ゆうたさんは鼻水たらすぐらいで熱も出さずに過ごすことができました。

良かった。
卒園式も、半ば無理やりだったけど出られてよかった。

これで、あと残りの保育園ライフは元気にいってくれるかな。


そんなこんなですが、本当に皆卒園おめでとう!!

それから、保育園も、クラスの皆も、保護者の方々も、大好きです。
これからも、よろしくね~~。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

orange-n

卒園おめでとうございます。
ウチの子は保育園がまだあと1年ありますが、きっとあっという間なんでしょうね~。
それにしても大河くんカッコいいですね♪
熱があるなんて見えないです☆
次は入学式ですね。
また楽しみですね♪
by orange-n (2012-03-22 03:45) 

cerejeira

卒園おめでとうございます。
うちは明後日が卒園式です。
もう考えただけで泣けちゃいます。
式当日は化粧するのやめようかと思うくらい(笑)

でも子供の成長って早いですよねー。
この調子でいくと小学校の6年間もすぐ終わってしまいそうで
より一層、毎日を大切に過ごしたいなーって思います。

入学式、楽しみですね♪
by cerejeira (2012-03-22 23:39) 

tanico

☆orange-nさん
ありがとうございます!
ほんと早いものです。
はやちゃんもあっという間ですよ~!
最後の年は何かとバタバタしますけど、orange-nさんも、楽しんでくださいね~♪

☆cerejeiraさん
ありがとうございます!
おたがい無事に卒園ですね。おたがいお疲れ様でした~!
ほんと、いろいろ涙涙です。

さてさて。
義務教育ですよね~。
TDLはどうやって行きますか?
参考にさせて頂きたいと思います(笑)

by tanico (2012-03-28 13:40) 

のん

卒園おめでとう~!!
すっかり立派なお兄ちゃんになって、なんとも感動だね!!
ママちゃんもお疲れ様でした。

しかしインフル…。
我が家も春休みに入った途端、息子~娘~パパが入れ替わりでインフルB。
私は気合で勝ちました!!
by のん (2012-04-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。