So-net無料ブログ作成

ゆうた 0歳7ヶ月~つかまり立ち [育児2 0歳児]

いやー、小学校の遠足やら、保育園の遠足やら、授業参観やら。
土日があっという間にすぎます。

その合間に、ゆうさんが耳の後ろが切れてジュクジュクになったので、皮膚科に通ったり。

たけちゃんの通院があったり。

旦那は、風邪をひいてみたり。

大河さんは毎日、睡魔との戦い。
宿題が終わらないうちに、居眠りしちゃって、毎晩辛くて泣いて大騒ぎです。

私は職場にもだいぶ慣れてきましたが、最近ゆうさんが後追いがちょっと始まりまして。
帰ると、腹が減ったと大騒ぎの大河さん。
ちょっとまってろと食事を作りに立つと、ゆうさんがギャーギャー泣いて。

もう、つかまり立ちもするし、ハイハイもするので、危ないったら。

あちこちクッションとかおいてるんですが、それでも間に合わず、コテンコテン倒れています。

おんぶしても、下ろせと泣くし、まあ、ほんと帰宅後は大騒ぎ。

食事が終われば、学校と学童の手紙を読んで、いろいろ用意しなきゃいけないものとか慌ててそろえたり。

先日などは、画材道具と、計算カード(100枚以上はあります)と、水泳が始まるので、その準備とそのすべてに名前書きをするというミッションがいっきにきました。

なんの罰ゲームかと思いました。

ふー。
ちょっと書いてすっきり。

まあ、イライラしないって方が無理なのですが、今日は久々に息子と旦那が遠征でいないので、ゆうさんとお留守番。

今はお昼寝しているので、久々にのんびり。

そういえばもう7か月なんですよね。
早いよな。

離乳食は一日2回になりました。

小麦にアレルギーがあるんじゃないかなと踏んでいます。
食べると、顔に少しブツブツができます。

大河も小麦と卵が1歳くらいまでダメだったのですが、その時と同じ感じかも。
卵を試したら、アレルギーの検査をしようと思っています。

ちょっと母は風邪気味なので、一緒にお昼寝しようかな。

そんな7か月の頃でした。

 


nice!(2)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。