So-net無料ブログ作成

ゆうた 0歳9ヶ月~突発 [病気]

9か月になるちょっと前、ゆうさん、保育園から初お迎え要請。

前日、夏休みをとってみんなでプールにいっていたのですが、朝から下痢。
120809_135256.jpg

プールでも、ほんのちょっと水遊びをしたら、水遊びパンツに下痢をしたので、早々と着替えて終了。

風邪でもひいたかと思っていました。

病院に行く頃には、38.5となり、夜には39度へ。
深夜になると、40度になりました。
そこから解熱で一時的には下がるものの、大体40度代が3日間続きまして。

鼻は少し出てるけど、咳もなく。
食欲もあり。

4日目、月曜日だったので、再度受診しようと病院に連れて行ったら、少し熱が下がりまして。
で、病院では耳が少し赤くなっているとのこと。
抗生剤がでました。

翌日になると、少し目のあたりに細かい赤いポツポツがでてきて。
ご機嫌が最高に悪い。

夜には、顔とお腹に、満点の星空のごとく、発疹がでました。
120814_215631.jpg

水曜日、また受診しまして、無事に突発確定。

耳はまだ赤いので、引き続きクラバモックスを処方されました。

土曜日くらいまででてましたね。
ご機嫌ずっと悪かったけど、発疹が引くにつれ、元気もでて、ご機嫌もよくなってきました。
お薬のせいもあってか、回数はたいしたことないですが、まだ下痢があるので、それが治ればいいな。

いやー、熱かったわ~。


それ以外は、食事もたくさん食べて、そろそろ3回食にしなきゃいけないなと思っているとこです。

最近は、少し芸のようなことも初めて、お兄ちゃんがせっせと仕込んでいるのですが、「パチパチ」とか、「こんにちわ(ペコ)」とか、「はーい」、「バイバイ」なんてできるときがあります。

三回食か・・・。

いやだな・・・。

夏休みが終わってからにしようかな。


nice!(3)  コメント(3) 

ゆうた 0歳8ヶ月~たっちと歯! [育児2 0歳児]

毎日、恐ろしい速さで過ぎていきます。

昨日から、息子と旦那が、お友達家族の、息子と旦那さんと、男4人で旅行にいっておりまして。

後追いの激しいゆうさんと私二人だけじゃ、いろいろ大変だろうと思っていたのですが、意外ととっても楽!
自分のペースで色々できるし。
午前中は、親戚のお葬式に行ってましたが、午後は、二人でのんびりお昼寝。
あー、久々にのんびりしたなぁ。

さて。
この頃のゆうさん。

離乳食は、モリモリ食べています。

先日保育園で身体測定をしたら、身長71㎝、体重8.1キロ。
離乳食を食べてから、だいぶ大きくなりました。

でもって、つかまり立ちも安定し、短い時間なら、手を放すようになりました。
・・・。

はじめの1歩が早そうです。

母心としては、初めの1歩はあまり早くても寂しい・・・。
もう少し赤ちゃんでいてほしいのよぉ~~。

ま。なんにしろ、手が届く範囲があっという間に、ふえてくるので、心配が付きません。
(だからといって、なかなか安全になるように片付けることはできない)

それから、8か月になる数日前に、かわいい下の前歯がでてきました。

また、ほんとにここ数日、バイバイをするようになりました。
なんとなく、理解している言葉があるような感じです。

毎日があっという間なので、余計、すごい速さで成長してる気分です。
120726_210633.jpg
120729_112737.jpg
↑コロコロを振り回しています・・・


nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。