So-net無料ブログ作成
検索選択

GW、洗濯ばかりしています [休日]

一気にアップしています。
GW後半ですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

我が家は、ちょいちょいとお出かけをしたりしています。
先日は、静岡のお墓参りついでに、来ていた九州のひいばあちゃんと会えまして。
ゆうさんはひいばあちゃんと初対面。
短時間だけでしたが、一緒にお昼を食べたりして。
おばあちゃん、ひ孫達に囲まれて、楽しそうでした。
よかった。

あとは、先日は、水戸までメヒコのカニピラフを食べに。

DSC_0051.jpg
小さいころ、母の友人が、よくお土産にもってきてくれて食べてました。
久々に食べましたよ。
やっぱ、おいしい~~♪

DSC_0050.jpg

そして、昨日は、昼ごろからのんびりと、低予算で遊べるあらかわ遊園にいきました。

が、ジェットコースターにのるべく、大河と旦那がスカイサイクルをやっている間に、並んでいると、ゆうさんが暴れだしまして。

直後、うぇぇぇぇ~~~~。
と、大量に吐きました。

ぎゃお!

バギーに荷物をおいていたので、何ももっていなくて、足りるわけもないハンカチ1枚で汚れを拭いていたところ、前に並んでいたご家族が、お尻ふきをくれました。
ビニール袋まで!
めちゃくちゃ助かりました。感謝!!!
そこへ、旦那と大河が到着して、処理を変わってもらって、トイレにゆうさんを丸洗いしいったりして、なんとかなりまして。

はじめてのメリーゴーランドとかにのったので、酔ったかな?なんて思っていたのだけど、早々に帰ることにしまして。

なんとなく、まだ具合悪そう。

その後、家で夕食を食べると、そこからゲーゲー吐きまくりまして。

これは、酔ったではなくて・・・。例の、いつもの、あれかね・・・。
どちらにしろ、翌日も病院は休みなので、今行くか・・・、と激混みの時間外診療をうけることにしました。
病院にいく前に、オムツを変えると、水便の下痢をしていました。
色は、あまりついていなくて、白いということになりますかね・・・。ロタですかね。

病院では、検査はしませんでした。
病院で測った時は、熱はなかったですが、診察を受ける頃には、体が熱くなっていまして。
胃腸炎かね~なんて言われてかえってくると、熱も37.7と上がっていました。

やはり、胃腸炎ぽいよね。
ロタかしら。

とにかく、昨日も、服から抱っこひもからゲロだらけで3回洗い、今朝もシーツや、隣では大河が鼻血で枕カバー、シーツと汚してしまったので、洗いまくりまして。
やっと干したと思ったら、今度は、ゆうさんが下痢が始まり、オムツを変えてるそばからジャーっとするもんで、マットと服がウンチだらけ。

天気が良くて良かったよ。

マットは、そろそろ捨てようと思っていたので、もう捨てよう。

しかし、絶対母も頂いていると思われます。
まあ、今のうちにできることをしておこう。

明日もおとなしくしていなきゃね。
そんなGWでございました。

あと1日、皆様もよいお休みをお過ごしください。


nice!(1)  コメント(0) 

ドーム! [その他]

前の職場で声をかけて頂いて、今年もドームに行って参りました。

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

今年は、旦那は脱臼。
大河は骨折と、野球をするということでは全力では楽しめませんでしたが、ここはやはり雰囲気で楽しむもの。
やはり、いいですね。
楽しかったです。

ゆうさんはバットがお気に入り
ブンブンふりまわしておりました。


nice!(0)  コメント(0) 

たけさんの近況 [猫~闘病]

たけさん、3月にお誕生日を迎え8歳になりました。
もう、どっぷり中年の域です。

最近は、ステロイドを1錠にまで減量してから、特に変化もなくいたのですが、先月、久々に血液濃度が少し低くなっていました。

PCVが40%前後だったのですが、34%とたけちゃんにしては低いです。

ここからどう動くのだろう。
様子を注意してみているところです。

貧血時特有の、お風呂の床などをなめるしぐさも見られます。

おそらく、濃度は低めなのでしょう。

が、肝臓などの値は、非常によく、血糖値も現在正常。
それ以外は、いつになく、状態が良いです。

人間用の鉄のサプリなどをごはんに振りかけると喜んで食べているので、時々あげたりしています。

どうなることやら。

安定してくれればいいのだけど。

ちょっと、心配なこの頃でした。


nice!(0)  コメント(2) 

断乳のこと [育児2 1歳]

もう、2ヶ月近く前になりますが、一応記念なので、書いておこうかな。

もともと、大河さんと同じ1歳4か月で断乳しようと思っていました。
3月と決めていたけど、母は、2月にずっと寝込んでいたり、乳腺炎を繰り返しては発熱し、ヘロヘロだったこともあり、また桶谷の先生にも、もうゆうさんはオッパイなくても十分やっていけるから、辞めてもいいんじゃないかな~、なんて言ってもらったこともあり、もうこのまま上げるのをやめようかと悩んだりしていました。

が、結局、ヘロヘロの状態で、ゆうさんの断乳による不眠を乗り越える気力もなく、体力の回復をまって、予定通3月半ばに結構。

直前までは、余裕そうな顔をしていたけど、いざ、おっぱいほんとにバイバイよ~~というと、ブンブンと顔を横に振って嫌々をしていました。

とはいえ、当日は、意外とあっさり口を放し、ま、もういいか~。って感じで、離れていきまして。

私も、だいぶ前から断乳の心構えをしてきたので、淋しかったけど、これからのゆうさんとの新しいコミュニケーションを楽しみするということで、自分を納得させました。


ゆうさんの方は、当日と翌日は、よく泣きました。でも、そんなに手こずったわけではありませんでした。やっぱり、もう母乳はなくて大丈夫だったんだね。
3日目くらいからは、グズグズいいながらも、大泣きはせずに朝を迎えられるようになりました。
私も、久々に朝まで眠れて、幸せでございました。
何より、もう乳腺炎になることはないのが、ほんと良かった。

今は、ゆうさんももうオッパイを飲んでいた記憶が薄れてきている感じ。
割と楽な、断乳でございました。

母の方も、もうすぐ2ヶ月というこの頃では、すっかり任務を果たした奴らは、萎れ・・・。
月のものも戻り。
妊娠して出産して~の一連の変化がこれで元に戻ったかな。

体ってほんと不思議だわ~~。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。