So-net無料ブログ作成

ドーム! [その他]

前の職場で声をかけて頂いて、今年もドームに行って参りました。

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

今年は、旦那は脱臼。
大河は骨折と、野球をするということでは全力では楽しめませんでしたが、ここはやはり雰囲気で楽しむもの。
やはり、いいですね。
楽しかったです。

ゆうさんはバットがお気に入り。
ブンブンふりまわしておりました。


nice!(0)  コメント(0) 

就職できました~~♪ [その他]

4月の後半、マザーズハローワークで紹介してもらった会社が、受かりました!
全部で9社応募したのかな?受かったのは1社だけ。

もっと早く書きたかったのですが、なかなか書けない事情がありまして。
その事情は、時期が来たら書こうかなと思っています。

でも、なんにしろ、自分が行きたかったところだったので、決めました!

給料はかなり下がりました。
前も苦しい生活でしたが、輪をかけてかなり厳しいです。
でも、今回は、まずは契約社員からですが、正社員も目指せますし、実際目指します。

派遣と違って、昇給も賞与もあるみたいだし、モチベーションもあがることでしょう。
と、信じて頑張ろうと思います。

職種は、調剤薬局や、介護、保育なんかやってる会社で、私はそこでパソコン使ったりするのかな。
ってとこです。

しかし、職安の手続きに始まり、入社の書類そろえたり、健康診断行ったり、はたまた、大河さんも晴れて学童ボーイになるので、これまた手続きと面談したりして、ほんとにほんとにバタバタです。
服装も、結構ビシッとしなきゃなんですが、リクルートスーツしか持っていなかったので、慌ててそろえたりして。

平日に動けるという貴重な日も、あと1日。
就活で荒れまくった家の中も片付けたいし、有効に使いたいと思います。

でも、何はともあれ無事に就職活動に終わりが来まして。
ご心配くださった皆様、応援ありがとうございました!!!


nice!(2)  コメント(6) 

3.3 訃報 [その他]

3月3日 AM4時に、病院に泊まり込んでいた旦那のお姉さんから「ご家族を呼んでください」コール。

文字通りちび達抱えて、病院に駆け込みました。

が、ちょっと間に合わなかったようで、つくと、病室からはお姉さんの泣き声が聞こえ、呼吸は止まってしまったようです。
(途中でコンビニに寄ったとは言えない・・・)

その後主治医が来て、5時10分、ご臨終ですとの事。


大河をかわいがってくれた義父でした。
大河のくだらない話も、目を細めて「そうかそうか」と聞いてくれていました。

ゆうたの誕生も喜んでくれて。

心からご冥福を願います。


しかし、大きい病院てのは、こういう時は良くも悪くも手際がいい。
この後すぐに体を拭いたり、主治医から説明があったり、霊安室に移動するので、病室を片付けたり。
結構忙しいです。
入院も長かったので、荷物も多かったのですが、ガンガン荷物を詰めていて、お姉さんなんかは、気づけばご遺体の上に荷物をぼんぼんおいてたり・・・。
あ!やっちゃった!みたいな。


でもって、この日、ITパスポートって試験がありまして。
合格率は高く、6割程度は合格する感じ。
大した試験じゃないけど、それでも錆びた頭でそれなりに勉強してまして。
でも、流石に受けてる場合じゃないなと思っていたのですが、ご遺体を霊安室に移すと特にやることもなく。
旦那も行っていいよというので、実家の母に留守番に来てもらい、行ってきました。

眠いわ、解らないわで、途中気が遠くなりましたが、無事に試験も受けることが出来ました。

パソコンで入力するので、終わった直後に、すぐに採点がされるのですが、一応基準点は越えていました。

正式な結果は1か月後ですが、多分、何もなければ受かったかな?


そんな長くハードな一日。

実感がくるのは、これからだよね。


でもって、そんな実感もきて、先日お葬式も終えました。
義父は、自分のお誕生日の日がお葬式となりました。


最後になりましたが、不躾な質問にもかかわらず、親身になってご意見をくださった先生、セカンドオピニオンを頂いた先生、心配して色々声をかけてくれた皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


nice!(2)  コメント(2) 

旦那の禁煙~その後 [その他]

数少ない旦那についての記事。

9月の3連休に禁煙を始めた旦那。

途中、1本吸っちゃった~とかあったけど、じつは続いています。
びっくり。

無事に1か月たちました。
まさか、成功するとは。

やはり、高校生男児並みに食べるようになり、間食も食べるので、かなりお腹がでてきました。

でも、とりあえずまあいいか。


そんな旦那。
やはり、イライラして挙動不審だったのか・・・。

先日、健全にフットボールの遠征でコーチをしてきた帰り。
ジャージで新宿を歩いていたら、警官に
「なんか危険なものとか持ってないですか?」

と・・・。
職務質問されたそうで。

御年、38歳。
もうすぐ2児の父。
お酒も飲まないし、タバコもやめた。
そんな、旦那が職務質問。

いやぁ、大したもんだ。

このジャージがよくないのか・・・?
本気で悩んでいた旦那でした。

ちなみに、上下黒のジャージで、胸元にはファイテンが2本。
(決して、金のネックレスではない)

いやぁ、ほんと大したもんだわ。


nice!(1)  コメント(2) 

都内の状況と、出荷の話 [その他]

地震後、インフルエンザでお休みしてましたが、今日から出勤です。
通勤は、少し早めに家をでたものの、私が使った丸の内、都営新宿線においては、混雑や混乱は感じませんでした。

人形町周辺のコンビニは、おにぎりは無いところもありますが、あるお店もありました。
それ以外、パスタなどお弁当はたくさんではないけどあります。
カップラーメンも少しはありました。
お昼には、お弁当屋さんも想像していたより、ちゃんとでてました。
パン屋さんには、パンも並んで。
吉野家なども、メニューを限定してやっています。

今日はお弁当を持参しましたが、現地調達は充分できそうです。

さて、私の出向先の会社は、シャンプー、ボディソープなどを出してるメーカーです。

今日現在の出荷状況を少しご紹介したいです。
取引先の卸店は、日用品なども扱っているようなので、店頭の品薄状況と同じ事情の部分があるかと思います。
もし、誰かのちょっとした安心につながればと思います。

でも、混乱中のデータでもありますし、推測を含む部分があるので、これが品薄状況の事実とは思わないで下さいね。

まず、出荷自体はできています。
数は少なめのようです。
その理由は
「メーカー側」
・倉庫が地震の被害で、物はあるけど出荷できないところがある(うちに関しては、商品の倉庫は大丈夫でしたが)
・停電の関係で、受注ができる時間が限られる
・関東の一部、東北の一部には発送ができない
・コンビニで、今までおいてなかったものを急に注文してきて予想外の出荷があった?

「卸店側」
・荷受ができない地域の卸店がある
・運送会社側で配達できない地域があるようだ?

他は、余震、放射能の影響もあるかもですが、その辺の事情は知りません。
とにかく、決して、商品がないわけじゃないんですよね。
他の日用品も、同じような状況の部分があると思います。
他の同業種、他メーカーも、停電の事情など、大体同じようなことになっているようです。
因みに、会社が頼んでいる事務用品などは、ガソリン不足なので、注文をしばらく停止して欲しいとのこと。
そういう面での、不足もあるようですね。

でも、ガソリンの問題もありますが、なんとか方法が見つかれば、届くのだと思います。
そして、きっと方法が見つかると思います。
うちも、どうやら、船便なども利用して運送しているようです。
また、東北管轄の卸店にも、届けられる他支店がカバーして届けようとしているようです。
皆、混乱の中ではありますが、冷静に、できることをやっている感を受けます。
きっともう少しの辛抱です!

しかし、ニュースをみると、もう、原発や余震が心配でならないですし、心が痛むことばかりです。

でも、諦めないで、頑張りましょうね!


そして、福島第一で作業にあたられいる方々!
想像もつかない過酷な状況でしょうが、皆様が、ご自宅に無事に帰られる日が早くくるよう、祈っております!!!

nice!(3)  コメント(0) 

報告!我が家は大丈夫! [その他]

皆様大丈夫ですか?

我が家はまだバラバラですが、連絡はとれました。

旦那は徒歩で帰宅。

私はまだ人形町に缶詰です。

皆様どうぞ、ご無事で!


nice!(2)  コメント(2) 

欲しい人いますか? [その他]

サイコアがだぶっちゃったんですよ。

周囲で集めている方々は、もうサイはもっていまして。

だから、いつも読んでくださる皆様に、ご希望者がいればと思いまして。
110227_110615.jpg

パッケージに傷があるのわかります?
もし、それでもいいから、欲しいという方がいらしたら、コメントに入れてください。

オークションも、思わないわけではないけど、買値(250円)以上で売るつもりはないので、かえって面倒です。

なので、ご希望者がいれば(^^)声かけてくださいね。

もしかしたら、タカもダブるかも・・・。


nice!(1)  コメント(3) 

ちょっと悲しいこと [その他]

今日は、ちょっと悲しいことがいくつかありました。

図書館で借りた本、楽しみにしていたディックフランシスの「利腕」を、朝の通勤電車で読もうと思ったら、鞄に入っていたのは、昨日読み終わった本。
間違えてまた入れていた。私のバカ!
とりあえず、今日の読書タイムは台無しです。

そして次。
私が今の会社に入ってからずっと、4年半も一緒に仕事をしてきた、消しゴムがなくなりました。
かなり喪失感高いです。

かなり小っちゃくなってたんですよ。
そりゃ、転がるだろって感じに小さくなってて。

でも、そんな消しゴム捜索、おおっぴらにはできない。

でも、気が付くと、あんな隅やこんな隅、引き出しはもちろん、机の下もさりげなく覗き込んで探しちゃう自分がいるんです。

引っ越しまであと3週間程度なので、それまでにでてこなければ、もうお別れだわ。

…はぁ。


そして、先日、プロバイダを乗り換えたので、今まで入っていた、J-CO〇さんを解約したんですが、あとで担当から折り返し電話が行きますっていわれたんですが、どうしても日中にかかってくる。

日中はでれません。

夜にしてっていってるのに、全然日中。

このJ-CO〇さん、連絡先は代表番号のみ。
着信が入っても、代表番号でかかってきます。
直通の番号は教えてもらえない。
つまり、折り返しができません。

しかも、代表番号、全然かからない。

でも、らちが明かないので、もう一度代表番号に連絡した。

で、19時半なら確実です、と伝えた。

これが、保険会社や、しっかりした会社なら、19時半ちょっきりにかかるだろう。

てことで、今日は、19時半からスタンバイ。
ずっと待っていた。

…かかってこない。

20分まったところで、とりあえずごはんの支度をしに、一瞬目をはなす。


ええ。
その間にかかるんですよ。

きぃ~~~~!!

もう!!!!
そして、折り返しはできない!!

もう一度今かけて!!

でも、かからない。

そうこうしいると、息子がおかわり。

その、おかわりをついだ、その一瞬!!

…。
ええ。

かかってきました。

あわてて、取り上げたが、一瞬間に合わず。

き~~~~~~ぃぃぃぃ!!!!!!!

なんなの、このこちらの行動を見ているかのような、ドリフ的な、タイミングの取り方は!!

結局、洗濯機に洗濯物を放り込む一瞬さえ、携帯をもちながらスタンバイしてたのに、かかってきませんでしたよ。


も~~~~!!!

おのれ~~~~!J-CO〇めぇぇぇぇ!!

ついでに、おのれ~~~~~~~!!バンダ〇めぇぇぇぇ!!!!

メダルは、定価以下で売るとこだけに出荷しやがれっっっ!!


すいません、今日はちょっとストレスたまっている私でした。


nice!(0)  コメント(0) 

くじ運 [その他]

大河さん、セブンイレブンでやってた一番くじ。

1回ひいたら

101231_222015.jpg

1等あたりました。


翌日、実家近くのヨーカドーでやってたくじも1回ひいたら500円の商品券があたりました。

すごいわ。

宝くじ、今度かってもらおう。


nice!(4)  コメント(6) 

さよならホーム君!!~アリアリウォーズ [その他]

前の記事でも書きましたが。
我が家にアリの大群が押し寄せまして。

タイトルどおり、ホーム君がかわいそうなことに犠牲者になってしまいました。

 

その日、そんなことが起こってるとも知らず、自宅へ帰宅した私。

いつもどおり駆け寄ったタケが、何か言いたそう。

ん?と思って、居間に入ると、畳にうじゃうじゃと黒い点が列を成している。

ぎゃ!!!

と、とりあえず軽く、殺戮しまして。

列の行き先を、見たくなかったけど、一応確認すると、一目散にホーム君のお家へ…。

やっぱり!!!

辞めて辞めて!!!お願い!!!
と願いもむなしく…。

昆虫ゼリーは黒の粒でほとんど見えず…。

その傍らには、ホーム君がひっくり返っていました。

ちくしょーーーー!!!!

一気に、怒りと悲しみがわき、とりあえず、ホーム君のおうちをいったん外にだしまして。

あれ?どこいった?と右往左往しているアリたちを、片っ端からやっつけました。

よくもホームを!!
復讐の鬼と化す、私。

だって、あれだけ食べてくれなかった、昆虫ゼリー。
先日は、1個をほぼ完食してくれるくらいの食欲をみせてくれて。
木の皮をちぎって遊んでる姿もみせてくてたりして。
元気になってきたなぁ~。
なんて思っていた矢先のこと。

なんてことしやがる。
可愛そうに・・・。
仇は必ず打ってやるからな!


で、決意も新たに、アリ退治を続けることに。

少し残しておいたアリの行き先を突き止め、どこから来ているのかを特定。
それは、畳の隙間からでした。

そして、「アリの巣コロリ」を持ち出して。

畳の隙間に顆粒を注ぎ込む。

そして、周辺にも少しまく。

すると、しばらくして、
「あ!これもいいじゃん!」って感じで、最初のアリが顆粒を畳の穴へ持ち帰り。

その後、2匹、3匹と続いて、瞬く間に撒いた顆粒が、畳の穴へ消えていった。

念には念をいれ、もう1箇所出入りしていた穴にも、顆粒をまいて。

先ほど外にだしたホーム君のお家付近にも、顆粒をまいた。

後から帰った旦那と息子に事情を話し。

旦那には、ホーム君の死亡確認をしてもらい。

夕食をすませた後は、ホーム君を埋葬。
すまない、ホーム君。

 

息子は残党を「このやろ!!このやろ!!!」と潰していました。


翌朝、数匹はまだでてきたものの、激減。
おそらく巣穴では、続々とコロリの効果がでてきていると思われ。


翌々日には、ほぼ見なくなった。
幼虫まで根絶やしにされたことだろう。


これで、ホームの復讐は終わった。

 

でも。


きっと、運よく生き延びた残党はいるだろう。
そいつらの子孫が大人になった時…。


きっときっと我が家にまた復讐をしかけにくるだろう。

悲しいけれど、戦いの螺旋は続くはず。


アリの巣コロリは、絶やしてはならない。


クサッパラッ君、ホーム君、うちに来てくれてありがとう!

どうか安らかに…。


皆様も、どうかアリにはお気をつけ下さい。


nice!(1)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。