So-net無料ブログ作成
育児~3歳 ブログトップ
前の10件 | -

バースデーパーティ 今度は自分の! [育児~3歳]

保育園のお友達と一緒に映画を見に行こう!
ということなりまして。
で、このお友達は大河さんと同じ2月生まれ。
ついでだから?その後ちょっとお祝いしませんか?なんてノリになりまして。
2月生まれの保育園のお友達の1人と、パーティをすることになりました。

他に2月生まれの子もいるので、声をかけたかったけど、下のお子さんがまだ産まれたばかりだから、大変かなぁと思い、今回は二人でやることに。

夢のような一日だったようです。
映画をみて、ついでに御苑でちょっと遊んで。
伊勢丹でお友達のママにプレゼント買ってもらって。

うちで、皆でご飯をたべて、大好物のチョコレートケーキにロウソクをたてて。
あお君と一緒にふ~~~っと。

100206_173634.jpg
まだ誕生日本番までには少しあるので、まだ3歳だよ~なんていいつつも、うれしそうな息子。

あお君は、この日まさにお誕生日。

ほんとにおめでとう!!

二人とも、1年元気で、また5歳のお誕生日を祝いましょう!

この日は、朝9時すぎから、夜21時くらいまでほぼぶっ通しで遊びました。
楽しすぎて、あお君が帰ってからと翌日は、あお君とまだ遊ぶ!!遊ぶ!!!と泣きっぱなしでしたね。
子供って、遊びつづけられていいなぁ。

さて。
4歳当日はどうしよかな。
息子にプレゼントはまだ上げていないので、これから旦那と会議します。


nice!(3)  コメント(5) 

大河 3歳11ヶ月~相変わらずおねしょマン [育児~3歳]

来月、4歳ですって。
まあ、クラスの子達はほとんど4歳。
朝、保育園でお支度をしていると、同じクラスで7月生まれの子なんかは、私と大河に「それじゃお先に~」なんて言い残して、スタスタとホールへ移動してたりして。
また、元々、頭がいい子だなぁと思っていた女の子なんかは、自分の名前、漢字で書けるんですよね。
その漢字、全部画数はかなり多くて、そのうち、1文字ワタクシ書けません!
ひぃ~~~~。
息子は、ひらがなですら、ほとんど書けないというのに。

というか、特に女の子って、字とか絵とかこの時期すごく男の子と差がでる気がします。
やはり同じクラスの、ご両親が韓国の方の娘さんなんかは、ハングルと日本語両方かけますし、描いた絵には英語でLOVEと書いてあるし、どうなってるんだろう?と不思議でしょうがないです。
私、小さい頃、どうだったっけね・・・?

まあ、息子さんの話に戻りますかね。
最近は、だいぶ自分の感情をコントロールできることも増えましたし、自分のことだけでなく、人への気配りも少しずつ出来るようになってきて、それなりに成長しているように思います。
特に、昨年末の、問題児騒動以来、急成長してるなと思うこともあります。

おねしょは相変わらず昼と夜します。
ちょっぴり、しない日もでてきたかな?
でも、しない日というのは、トイレに行きたいのを我慢して、お昼ねせずに終わってしまったとか、もじもじしてるのを先生が見つけてくれて、トイレに連れて行ってもらったとか。
どうしても、この時間帯に、おしっこしたくなっちゃうみたいです。
昼に関しては、眠ったけど、おしっこしなかった!というのはまだあんまり無いので、先は長いかな。

あ、そうそう、トイレにバタバタ行くことは、かなり無くなったように思います。
なので、間に合わなくて、失敗して濡らしてしまうということは最近結構減りました。

ま、全体的にはまだまだ長い目で見る必要がありそうですけどね。

それから、最近集中力が出てきたように思います。
仮面ライダーのシール遊びのできる本を買ったのですが、長いこと
「あ、そっか・・・。あ~こっちか~~。」
とか難しい顔してブツブツいいながらやっていました。
見ると、すごく綺麗にちゃんと貼ってあってびっくり。

あとは記憶力も良くなってきたような。
過去の出来事も、うまく伝えられるようになってきたから、そう思うのかもしれませんが。

で、先日息子と旦那とトランプの神経衰弱をしました。
ついこないだまで、ゼンゼンできなかったのに、まぐれもあるんでしょうが、息子ダントツ勝ちでした。びっくり。私、真剣にやって2組しか取れず、ぼろ負け・・・。 なんてこと・・・。
つか、私が酷すぎですか。

さて。

4歳のお誕生日はどうしましょうね。
そろそろ記憶に残ってくる年ですし、楽しく過ごせればいいなと思っています。

091230_164255.jpg←たべた~い!!が口癖
nice!(1)  コメント(3) 

大河 3歳10ヶ月~おねしょと、読書と、涙と [育児~3歳]

保育園で、お遊戯会のようなものがあり、無事にそれも終わりまして。
お遊戯会は、また、別に書くかもしれません。

で、4歳への入り口がまた更に近づいてきた昨今。

寒さには負けてる息子ですが、鼻をたらしつつも、わりと元気に保育園へいっています、って書こうと思ったら、今日は下痢が酷くてお迎え要請がきてしまいました。
なんてこと。
それはそうと、今日はとってもへヴィーな一日でした。
ここ数日、涙涙の私でございました。

また、それはこのあと書こうと思います。

今回の最初の話題は、今、一番困ってること。
やはりおねしょ。

お昼ね用のバスタオル、もうこの時期、乾かないっす。
なんか、黒かびっぽくなってるタオルあるし。
保育園の先生からは、汚れた服をいれるためのビニール袋を、束でもってきてくださいなんていわれまして。
半ばやけくそで、一箱鞄にいれました。

って、タオルやビニール袋の心配よりも、息子の心配ですね。

先日、微熱&くっさい鼻水が続きまして。
お遊戯会なるものが迫っていたのと、周囲がインフルエンザ、水疱瘡祭りということもあり、仕事帰りに病院に連れていったんですが、ぎりぎり駆け込んで間に合ったことにほっとして、すっかり頻尿やおねしょの事を、聞くの忘れました。

先日は、便を含めて4回もおねしょ&お漏らししてきやがりました。
普段、お漏らしはあまり無かったんですが、この日4回!!
大河さんよ、一体全体、なんなのさ?

年末、病院混んでるかな・・・。
多分、特に問題はなく、成長を見守りましょう、てな感じじゃないかなと思うと、病院の先生、忙しいのに悪いなぁって思っちゃうんですよね。

しかし、どうやったら治っていくんだろ・・・?

まったく解りません。


さて。
他の話題としては、本ですかね。

いままでなんとなく見てた文字の「あいうえお」というものが、
「あいうえおを覚えると、本や色々なものが読める!」
という、彼の中では重大な発見があったらしく、いろんなものを読む姿が見られるようになりました。
な・に・か・な・な・に・か・な、とか、1文字ずつ声をだして読んでる姿は可愛いものです。

私も絵本を買う楽しみが更に増すってモンですね。


でも、下手にメモなんか書いて置けないスね。
気をつけよう。

お誕生日には、息子にお手紙を書こうかなって思っています。


あと今日の話題はもう1つ。

食欲。

今、息子は保育園で晩御飯を食べさせて貰っています。
で、お迎えにいって、帰宅が大体20時半ごろ。

晩御飯は19時ごろ食べるようなので、家に着く頃は少し時間がたっているから満腹ではないのです。

両親は、もちろん帰ってから食べるので、息子は私達のご飯をみると興味深々でやってきます。
見ると当然食べたくなるもの。

今まで、意外にも食は細かったので、欲しいという時は、1口ぐらいはあげていました。
寒い日なんかは、暖かいお味噌汁とかね。

で、先日。
一口だけあげたところ、まだ食べたい!
というので、ダメだよ、保育園で食べてるのにまた食べたら太るよ!
といってあげなかったところ、
「まだお腹空いてる!」
と、ここまではいつものパターン。
それでもダメだというと、割と諦めて違う部屋に遊びに行きます。

でも、この日は粘り、まだお腹が空いてる!!!と訴え続けました。

最終的に、なんとワーーーンと、泣く始末。
嘘泣きではなく、本当に悲しそう&絶望的な顔で大泣きしています。
お腹がすいてる~~!!と。
あまりの本気泣きに、これは・・・。と顔を見合わせる両親。


息子は、たまに思ったことを言えないことがあります。
先日は、お昼ごはんの際に、たまたまお当番さんがお味噌汁を、息子と、お隣の女の子に配り忘れました。

で、最後に配り忘れがないかを確認をするため、
「みなさん全部ありますか~~??」
と、聞くことになっているそうです。

で、無い場合は、
「ないですよ~」
というのですが、息子、この日泣きながら
「ありますよぉ」と言ってしまったそうで。

先生が、泣いてる息子に気づいてくれましたが。

無いなら、無いといえば良いのに。
言えないんですね。

そういうところがあるので、お腹が空いてても、おかわりができなかったのかな?
と、思ってしまった母。

ひもじい思いをしているのか・・・。
と、可愛そうになり、

「わかったわかった。お腹空いてるのね。良いよ。今日は。ほら、食べなさい食べなさい。」

と、普段食べる量の半分くらいを上げた。

瞬く間に平らげる息子。
お腹空いてたんだね・・・。


いつも言えないのかな・・・?
可愛そうにね・・・。


そんなことがあり、その翌日。

お迎えに行くと、いつもお食事を担当してくださってる先生がいらして、声をかけて下さいました。


「さっき、お友達のお耳に、たいがくんが「たいがくんもたべたーい」ってささやいてたんですよ~(笑)」

この日は、少し早くお迎えにいけたので、夕食は一緒に食べようと思って、夕食無しにしてもらってたんです。
なので、まだ食べていなかった息子。

「え~~、そうなんですね~。食いしん坊だな~(笑)」

というと、
「最近たいがくん、すごーーーーくよく食べるんです!
いつも、おかわりがしたくて、全部頑張って食べてるんですよ!
昨日なんかも、すっごくたくさん食べました!!」


「ははは。

・・・え???


昨日ですか??


・・・・昨日、大河は帰ってからお腹がすいてる~~~!
っていってて、大号泣したんですよ?
あまり泣くから、ちょっとあげちゃったんですよ~。」

っていうと、

「え???
・・・いえいえ!
そんなこと無いです。
昨日も、すっっっっごくよく食べて、おかわりしてましたよ!!」


と、顔を見合わせる先生と私。


「だまされた!!!!」
と、思わず口からでる母。


え~~~~そうなの?
昨日のは、本気じゃないわけ???
っていうか、しっかり食べてきてる訳ね。

ま、育ち盛りっていくら食べてもお腹が減る時期って有りましたけど・・・。
ちょっとねぇ・・・。


わーーーー。
あの涙に、完全にだまされた。


翌日、この先生は、息子と、
「おうち帰ってからは食べない!」
ってお約束をしてくださいました。

いやー、やられましたよ。
もう、食事については心配しない!!

息子の涙。

非常に食いしん坊なだけだということが解りました。
心配してほんとに損しましたよ!


しかし・・・誰に似たのだ?


nice!(1)  コメント(2) 

息子のたまご [育児~3歳]

最近、ほんとにお喋りな息子。
保育園の先生や、知り合いのおばちゃんなどにもよく言われる。
さっき、うんていから落ちて怪我をした話を永遠にしてたわよぉ。てな具合で。

聞いてると、子供特有の無垢な心があるのか、たまにロマンチックなことをいう。


先日の晴れた日、冷え込んだ夜の空は高く澄み渡り、星と月が冴えていた。
それを見て喜ぶ息子。

そして、お月様の横にあった星を指差して、
「あのお星様は、お月様のことが好きだからそばにいるんだよ!」
と、ちょっとした口説き文句。

まぁ素敵。

また別の日、息子は旦那とお風呂に入っていた。
この日はまたものすごいハイテンションで、まずはアフリカの呪詛ですか?というようなおそらく歌が大音量で聞こえてきた。

・・・すごいねぇ。
はずかしいねぇ。

キッチンで手紙類に目を通していた私にも聞こえる。
(後で聞いたら、この歌は彼曰く「ロック」なのだそう)

で、その歌の後も大声で会話をしていたのだが、その会話も丸聞こえ。

「たいたいのーおちん○んのーたまごはー、4歳になったらでてくるんだよー!
5歳になったらー、鳥さんがでてくるんだよー!!」

すごい違うけど、なんてロマンチスト!!

爆笑した母でした。


いやー、中途半端にいろいろ覚えているんですよね。
さっきも、「たいたい、自転車のってるとき心臓がとまってたんだけどー」とか真顔でいうので、笑いました。

しかし、ロックからたまごまで、彼の世界が非常に(浅いけど)広いことに感心します。
それだけ広い世界を語り尽くすには、そりゃお喋りにもなるわな。


nice!(2)  コメント(3) 

大河 3歳9ヶ月~なまいキッズ [育児~3歳]


息子さん。
4歳児への入り口が見えてくる今日この頃。

おかげさまで、前回書いた「ぢ」については、無事に全快いたしました。
ご心配ありがとうございました。

最近は、軽く嘔吐下痢症もやりましたし、季節性のインフルエンザの予防接種も2回目をこの土曜日に終えたトコです。
今日、生まれて初めて擦り傷を作りましたが、それ以外はお元気に過ごしております。
20091123142835.jpg←うんていから落ちました~


息子が通う保育園では、水疱瘡がちょっと流行っているみたいですね。
あと、8月にも新型インフルエンザがちょっと流行りましたが、11月に入り、再度インフルエンザが流行っています。
でも大騒ぎにはなっていません。今回もまた静かに収束する感じです。


さて。
本題へ。
最近の息子の様子。

おねしょは相変わらずで、むしろ寒くなってきたからか、余計頻度が高く、頻尿具合もレベルアップしてきました。
ちょっと水分を取ると、3回は立て続けにトイレに行きます。

ということで、なんかのついでがあれば、一度お医者さんに相談してみようと思います。


それと、最近の変化。

食べる量が非常に増えました。

成長期なんでしょうか?
冬眠前のクマさんなんでしょうか?
ものすごく良く食べます。

息子さん、2歳の誕生日のデブデブMAXの時は13キロ程度。
(我が家では、戒めにその時の写真を壁に貼っています)

それから1年9ヶ月たちますが、毎月の身体測定では大体13.6~8kgを行ったりきたり。
わずか500~800g程度増えただけです。

それがやっと14キロ到達!大きく越えて14、6キロ!
一気に増えすぎ!
因みに身長は98センチちょいってとこです。

体型だってめきめき変わってきました。
顔が、またまん丸になって、体つきもがっしりしてきました。
体力、筋力もついてきたみたいで、お出かけしても前のようにすぐ抱っこ~とは言わず、しっかり歩いてくれるようになりました。

それと、今までは朝に弱く、朝の彼はほぼ死体同然。
保育園でも、夕方にならないと元気がないといわれていた息子。

最近は、朝からしゃんとしていることも多くなり、昼頃にはハイテンションの彼をみることができるそう。
(もちろん夜は、スーパーハイテンションです)


それにつられ、最近表現もなんだか1ランクアップ。

まずは、独り言的なものが増えました。

「あれ?・・・。ま、いいか。」
「これって、こうなっちゃうんだよなぁ。」
なんてブツブツいってたり。

「○○がぜーーったい食べたい!どうしても食べたい!」
「そういう意味でいったんじゃない!!」

とか、そんな言い回しも覚えてきて。

先日はパパとちょっと言い合いになり、パパが
「お前、なまいきだなー!」
といったら、

「生意気じゃねーし!」

と、言い返していました。
さすが保育園キッズ!


とにかく、今までのどこか赤ちゃんぽい息子との会話がちょっと懐かしい・・・。
ま、やってることは、まだまだ幼いですけどね。


気づけば、あんなにぷくぷくだった可愛いおてても、なんだか大きく少しゴツっとしてみえます。

こうやって少年になっていくのだわ。


しかし、この調子で行くと、4歳の誕生日にはまたすごい不細工なことになりそうです。
嫌だな・・・。


nice!(2)  コメント(4) 

大河号! [育児~3歳]

九州のひいばあちゃんが、大河になんか買って上げたいんだけど。
と、有難いお申し出をしてくださった。

やはり、おじちゃん、おばあちゃんからのプレゼントとして喜ばれます!
の定番は自転車だろう。

大河さん、三輪車がまったく駄目だったので、自転車なんてまだまだと思っていたのだが、先日ためしに連れて行った交通公園で、以外にも華麗な?ハンドル捌きをみせた。
カメさんくらいゆっくりだったが、こげたし。

で、見に行ってみようかねぇなんて言っていたその日、なんと、同じアパートに住むおばあちゃんがきて、「自分の孫に新しい自転車を買ったので、前に乗っていたの、いりませんか?」と。
実は、このおばあちゃんのお孫さん、偶然にも大河と同じ保育園。
もう卒園してしまったが、私も良く知っているかわいい男の子。
G君というのだが、おじいちゃんと当時その自転車で、近所の公園で自転車の練習をしているところもみている。

あの自転車だったら、まだ綺麗だったよな。

ということで、貰うのは問題ないのだが、九州のおばあちゃんが買ってあげたがっていたから、どうしたもんだろう??と、ちょっと考えた。

結局、九州のばあちゃんは、もらえるならもったいないから貰って、他のものを買ってあげて!といってくれ、早速貰うことに。

16インチですよ。
足、ぜーんぜん届きませんが、結構動かせています。
20091018120008.jpg←すんごい遅いんですけどね(笑)

ま、まだまだ危ないから、ゆっくりでいいのです。
でも、自転車に乗れるようになるなんて・・・。
息子が成長したなと感じた母でした。


nice!(0)  コメント(0) 

大河 3歳8ヶ月~「退化」 [育児~3歳]

今回は、退化を。
皆様、アドバイスなどいただけると大変嬉しいところです。

退化。
それは、おもらし。
主におねしょ。

8月くらいから急におねしょをするようになった。
今までは、夜間に関しては、寝てしまうと朝までおしっこをしなかった。
よっぽど疲れていたり、寝る前に冷たいものをたくさん飲んだり、すごい朝寝坊したときとかは、してしまうことがあったけど、それはこちらも予想ができたので、そういう時だけはオムツをはいたりしていた。

それが、8月くらいから急に毎晩おしっこをするようになった。

と、それだけならまだいいのだが、問題は昼寝のとき。
そう、保育園のお昼寝の時もおねしょをしてしまうのだ。

しかも、寝る直前にトイレにつれていっておしっこをしているのに。
お昼ねのわずか1時間~1時間半の間にしてしまう。

普段はおしっこの間隔は3時間くらいはあくし、1時間半も我慢できないってどうなんでしょ?
つか、ついこないだまでそんなこと無かったんですよ。
でもって、これが寒くなってきてとかならまだわかるけど、真夏に突然てのもおかしい。

そして、もう少し詳しくいうと、これは家でもあったのだが、朝おきてまだ目覚めきってない状態で、私のお膝にのってうとうと~としていて突然にしてしまったり、まだ眠そうだったから、顔洗わせていたら、洗ったと同時にしてしまったりと、半覚醒の時にしてしまったりする。

聞けば保育園でのおねしょもほとんどが眠っているときではなく、起き上がってぼーーっとしているときにしてしまうらしい。

それと、観察していて気付いたのだが、食後に限り、頻尿になるようだ。
食後、30分おきとか酷いと15分おきとか、3回くらい連続でトイレに行くことがある。
それで、お昼ご飯のあとトイレに行っても、お昼ねの間もしたくなってしまうのかも?

そうすると、頻尿だし、一時、ちょっとチン○○が痛いといっていた時もあったので、膀胱炎かな?とも思ったのだが、血尿がでるわけでもないし、排尿時に痛がるわけでもないし、ネットなどで調べると、子供の膀胱炎は3~4日で治ることが多いなんて書いてあるので、それにしては期間が長すぎるのではないか?とも思っている。

もう少し様子を見ようとは思っているし、もらすだけならせっせと洗濯をすればいいとは思っているが。

最近、ずっと「ぢ」に悩まされてきたのと、急にもらすようになったということもあり、下系が最近弱い。
ついつい、何か病気が潜んでいないかと、たまに心配になってしまう。

8月・・・。
特に変わったことは無いと思うのだけど・・・。

とりあえず洗濯地獄の毎日です。

もし、なにか思い当たるようなご意見や、ご経験をお持ちの方など、どうぞアドバイス下さいませ。


それから、ささやかながら成長を。

成長は、記憶がわりと確かになってきて、保育園であったことを教えてくれます。
ちょっと胸の痛くなる話から、笑ってしまうことまで。

「○○君に、きらいー、やだー、って、いわれちゃったー。」
「それでどうしたの?」
「えー?たいがくん、泣きそうっていっちゃったー。えへへ。」

あんたも辛い思いしてんのね(泣)
(つか、何をしたんだ?)
そうだよ、人生は辛いことたくさんあるんだよー。
負けちゃダメだよ!がんばるんだよ!

そうかそうか、と息子をだきしめつつ、無言のエールを送る母。

お互い様ですけど、子供は時に残酷ですからね。

あと笑ったのは、

「あのね、K君がちーさい声で、大河君のお耳にささやいたんだよ。
わかちこわかちこって。」

K君、なんでそんなことささやいだんだ?
ちょっと笑ってしまいました。

結構息子の話を聞くのが楽しいこのごろです。


nice!(1)  コメント(5) 

大河 3歳7ヶ月~今度は「ぢ」です [育児~3歳]

もうだいぶ良くなった話なんですが…。

かわいそうに。
息子ったら。

夏に入った頃から、便のときに出血をするようになりまして。
大した量ではなく、しないときもあったので様子を見ていましたが、8月に入り、出血量と頻度が増え、連絡ノートにも便の話題が多くなりました。

自宅でも、生理?ってくらいティッシュに血がつくんです。
かといって、おしりを見てみると、別にこれといって傷があるわけでもない。

で、保育園と便の連絡のやり取りをしつつ、状況を見てまして。

9月に入り、ますます酷くなり。
これはまずいかねぇ。と思っていたら、保育園でも病院へ行ってくださいとのことで。

どこに行くか迷ったけど最初はいつもの小児科へ。

とりあえず、下剤とステロイドの軟膏を貰いました。
朝晩軟膏をぬり、夜寝る前に下剤を飲む作戦です。
治らなかったら、外科の先生がいる日に、お尻のなか診てもらいましょうとのことで。

で、早速、夜お風呂の後に、おしりの内部に軟膏を送り込みまして。

効いてくれよ!と念をこめつつ。

下剤もかっきり5滴のませまして。

やわらかいの頼むよ!!とこれまた念をこめつつ。


朝、どうなるのだ?と、ドキドキしながら朝ごはんをあげると・・・

息子どうやら効果覿面の様子。

トイレへ直行。
そして、軟便!!
出血無し!!
すばらしい!!

でも、下剤3日目で、一日4回も便をし、下痢になったのです。
ということで、4日目以降、下剤は1滴へらしてみることに。

でもって、ここでちょっとトラブル発生。
2週間分貰っていた軟膏。

気づけばあと数本しかない。
あれ?

先生は1回の量は、1本の半分くらいといっていた。
で、薬剤師さんは1回使ったら、捨ててくださいねといっていた。

なので、1本は半分使って、残っていても捨てていたのだが、先生的には1本で2回分という計算だったようだ。
倍の速度で使っていたよ。

ということで、そこから節約することにした。

それがいけなかったのか・・・?

はたまた、下剤も減らしたのがいけなかったのか?

ちょっと便の間隔があくと、便はそんなに硬くなくとも、少量だが出血をする。


治りかけてるのだろうか?
それとも、また悪化するのだろうか?
ほっておいていいのか?


ということで、薬も無くなったことだし、今度は、外科の先生がいる日にいってみる。

で、お尻の中を見てもらうと・・・。

「んー、綺麗な色してるから大丈夫だと思うけど・・・ああ、ここだね、ほら、お母さん、これ。見える?」

といわれ、覗き込んでみると、血がジンワリと滲んでいる箇所があった。
「これがちょっとしみちゃうんだよね~。」

そうか、やっぱ痛いんだな。

つか、お尻のなかって、すぐに便があるわけじゃないんですね。
知らなかった。
普通に、喉を覗いた様な色や質感でした。

で、もうちょっと時間をかけて様子を見ましょうとのことで。

今回も同じく下剤と軟膏をいただきました。
で、今回は、下剤はしっかりのませて、軟膏は出血がなければ使わず、1日1回だけ。

今回はいい感じ。
毎日でなくても、便が柔らかいので、出血しません。

ということで、軟膏は1週間たって辞めてみました。

今はゆーーーっくり下剤を減らして様子をみています。
4滴にすると、毎日便はでなくなりますが、まだ軟らかいです。
今のところ出血はないので、そろそろ3滴にしてみようかな。

とにかく、良くなってきているようなので、良かったです。
クリスマスにはドーナツ座布団をプレゼントするとこでしたよ。

しかし、今からこれじゃあ、大人になったら確実に痔もちさんになっちゃうんじゃないかしら?
かわいそうにね。


nice!(1)  コメント(0) 

やっぱりディケイドな日々 [育児~3歳]

先日はひょんな事から、友人ご一家と豊島園へいくことに。
で、友人の旦那様が割りと地元でして。
息子が仮面ライダーが好きだというと。
豊島園にいきがけにこんなところへ連れて行ってくれました。
20090905145315.jpg←ボケボケですね

車にのったまま携帯でとったので、こんな有様。

じゃあ、これは?20090905145346.jpg

はい。
正解は、石の森さんのお家でした~。
会社っつーのかな?

で、翌日の今日はシンケンジャーとディケイドの映画(2回目)をみてきました。
今日で、3Dバージョンは最後だっつーんで行ってきましたよ。

やべー、2回目なのに普通に面白い。

で、先日とったUFOキャッチャーの景品はこれ。
20090906220729.jpg←普通の?ソフビです。

でも、ちょっとサイズがおかしいの。

20090906220914.jpg←ダントツでかい!!

左のシンケンジャーは一般的なサイズのあれですね。
ヤッターワンよりでかい!

それはいいのですが。

これから一家でビデオにとった仮面ライダーWをみます(笑)

ほんと、何やってんだか…。
いいのだろうか。私。


nice!(2)  コメント(3) 

大河 3歳6ヶ月~ディケイドな日々 [育児~3歳]

保育園では新型インフルエンザが、大河のいる1Fだけで6人まで増えたあとは、おちついたみたい。
皆さんのところではどうですか?

大河さんは今のところ大丈夫のようです。
でも、とびひのお蔭かちょっと熱がでています。

さて。
そんな彼。
前の記事でも書きましたが、ほんとに仮面ライダー熱がすごいです。
20090823215134.jpg

TVは今日で終わっちゃったけど、しばらくはこの熱は冷めないだろうな。
冬に映画もあるしね。

でもって、今日は毎週恒例のガンバライドのゲームをしにさまよう我が家!

今日は、なんかついていました。

さまよいついたゲーセンは、16歳以下は親がいても入場禁止。
でも、1回だけやらせてもらえました。
その間、母はUFOキャッチャーにトライ。
今まで全然やったこと無かったのですが、最近、どうしても息子と旦那のガンバライドに付き合う時間が結構長くてですね、暇つぶしにたまにやるようになりまして。

で、今日は、なんか奇跡がおきて、1発で取れちゃって。
びっくり。
20090830211652.jpg

でもって、せっかく40分かけて車できたのに、1回だけしかできないなんて!と思って、旦那と息子がやってる隣のゲーム機で、カードだけ購入してみたら欲しくてもなかなか手に入らなかったスペシャルカードが!
(因みにアナザーアギト)
って、ちょっとマニアックな話ですいません。

とにかく今日は母がついていた。
最終回マジックだな。

ということで、気付けばむしろ母もディケイドな日々。

息子を出産した3年6ヶ月前は、こんなことになるなんて夢にも思いませんでしたけど。
子育てなんて、人生なんて、そんなことの連続ですものね。

子供と共通の遊びということで。
20090823210614.jpg←うちのママチャリライダー君


nice!(1)  コメント(5) 
前の10件 | - 育児~3歳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。