So-net無料ブログ作成
検索選択

GW、洗濯ばかりしています [休日]

一気にアップしています。
GW後半ですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

我が家は、ちょいちょいとお出かけをしたりしています。
先日は、静岡のお墓参りついでに、来ていた九州のひいばあちゃんと会えまして。
ゆうさんはひいばあちゃんと初対面。
短時間だけでしたが、一緒にお昼を食べたりして。
おばあちゃん、ひ孫達に囲まれて、楽しそうでした。
よかった。

あとは、先日は、水戸までメヒコのカニピラフを食べに。

DSC_0051.jpg
小さいころ、母の友人が、よくお土産にもってきてくれて食べてました。
久々に食べましたよ。
やっぱ、おいしい~~♪

DSC_0050.jpg

そして、昨日は、昼ごろからのんびりと、低予算で遊べるあらかわ遊園にいきました。

が、ジェットコースターにのるべく、大河と旦那がスカイサイクルをやっている間に、並んでいると、ゆうさんが暴れだしまして。

直後、うぇぇぇぇ~~~~。
と、大量に吐きました。

ぎゃお!

バギーに荷物をおいていたので、何ももっていなくて、足りるわけもないハンカチ1枚で汚れを拭いていたところ、前に並んでいたご家族が、お尻ふきをくれました。
ビニール袋まで!
めちゃくちゃ助かりました。感謝!!!
そこへ、旦那と大河が到着して、処理を変わってもらって、トイレにゆうさんを丸洗いしいったりして、なんとかなりまして。

はじめてのメリーゴーランドとかにのったので、酔ったかな?なんて思っていたのだけど、早々に帰ることにしまして。

なんとなく、まだ具合悪そう。

その後、家で夕食を食べると、そこからゲーゲー吐きまくりまして。

これは、酔ったではなくて・・・。例の、いつもの、あれかね・・・。
どちらにしろ、翌日も病院は休みなので、今行くか・・・、と激混みの時間外診療をうけることにしました。
病院にいく前に、オムツを変えると、水便の下痢をしていました。
色は、あまりついていなくて、白いということになりますかね・・・。ロタですかね。

病院では、検査はしませんでした。
病院で測った時は、熱はなかったですが、診察を受ける頃には、体が熱くなっていまして。
胃腸炎かね~なんて言われてかえってくると、熱も37.7と上がっていました。

やはり、胃腸炎ぽいよね。
ロタかしら。

とにかく、昨日も、服から抱っこひもからゲロだらけで3回洗い、今朝もシーツや、隣では大河が鼻血で枕カバー、シーツと汚してしまったので、洗いまくりまして。
やっと干したと思ったら、今度は、ゆうさんが下痢が始まり、オムツを変えてるそばからジャーっとするもんで、マットと服がウンチだらけ。

天気が良くて良かったよ。

マットは、そろそろ捨てようと思っていたので、もう捨てよう。

しかし、絶対母も頂いていると思われます。
まあ、今のうちにできることをしておこう。

明日もおとなしくしていなきゃね。
そんなGWでございました。

あと1日、皆様もよいお休みをお過ごしください。


nice!(1)  コメント(0) 

今年も宜しくお願いします [休日]

皆さまいかがお過ごしですか?

喪中につき、挨拶は控えさせていただきますが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

4日から仕事ははじまりましたが、まあ、少しのんびりできました。

今年もドタバタをお届けしようと思います。
よろしければお付き合い下さいませ。

では、挨拶までに。
nice!(2)  コメント(1) 

2012の夏休み [休日]

すっかりおわってしまいましたが。

一応、アップしておきます。
といっても、今年は、会社で夏休みは3日間あるのですが、まだ有給もないし、ゆうさんがきっと病気になるだろうから、その時ようにとっておくことにしまして。

1日だけとることにしました。

てことで、1日だけだし、近場の昭和記念公園のレインボープールへ。

まあ、私はもっぱらゆうさんの担当なので、たいして遊べるわけでもなく。

でも、久々のおでかけ。
楽しかったです。

ゆうちゃんも、下痢があったので、ほんのちょっとだけだったけど、ばしゃばしゃやって楽しそうだったし。
大河さんもあちこち背が届くようになり、スライダーやったり、流れるプールで流れたり。
たっぷり遊んだみたい。

でも、もうちょっとがっつり遊ばせてあげたかったね。
来年はもうちょっと遊べるように、がんばりますから。

でもって、大河さんはこの後から実家に2泊お泊り。

やりたい放題楽しんだようで。

そして、夏休みの宿題も、スパートはヒンヒン泣きながらなんとかしあげ。

ちなみに、自由研究は、黒い発泡スチロールのパックに(あじの干物が入っていました)、土星などの星を書いた下絵をはり、その上から画鋲で穴をてんてんと明けて、裏の黒い方から日にかざすと、プラネタリウムのように穴の開いたところに光が差し込むというのを、ネットで見つけてやりました。

簡単でしたが、2日くらいはかかりましたね。

出来上がりは素敵だったけど、日にかざしてないと、ただの黒い発泡スチロールのトレーなんで、地味。展示にはむきません。

他は、大河と旦那と、友人宅のパパ&息子さんで男だらけの旅行にいってきてたり。

映画に行ったり。

ま、そんなもんです。

来年はほんとガッツリ遊びに行きたいものです。
120817_081448.jpg


 


nice!(1)  コメント(1) 

2011 夏のまとめ~お出かけ編 [休日]

いや、もう今更なんですけどね。
すでに忘れかけているので、一応覚えていることを書いておきます。

つっても、今年は全然大したとこ行かなかったな~。
けっこう、フットボールの遠征があったり、スイミングでは進級テストがあったり。

なんだかんだ、忙しかったりもして。
で、行ったのは・・・

・阿佐ヶ谷の七夕祭りにちょこっと

・旦那と息子で仮面ライダースタンプラリー

映画

・母と品川水族館

・ディズニーシー♪

110815_142017.jpg

しながわ水族館は、もうお盆まっただ中にいったので、混んでるったらありゃしない。

ものすごく暑かったし。
何もかも待ったし。

でも、久しぶりの息子と二人きりのデートだったので、楽しかったです。

それから、先日、念願のディズニーシーへ♪
やっと行けた~~。

10周年もあって、予想してたよりはちょっとだけ混んでいたかなぁ。
でも、辛いほどじゃなかったですし、いつも通りほぼ回れたし、ショーはちらっとだけど見れたし。

何より、今回は、私の母を連れて行ったんです。

じつは、母、私が小学生の時にランドに行ったきり。
そして、先月、23年働いていたコンビニが閉店になり、突然失業
無職になってしまいました。
ちょっと元気がなかった母。

今までは誘っても、仕事があるからと断られていたんですが、今月お誕生日だしとけっこう強引に誘って、連れて行きました。

やっぱり、ディズニーは夢の国。
疲れたろうけど、楽しんでくれたみたいでした。
良かったな~。

ちょっと元気がでるといいんだけど。

2011090812400000.jpg

私も、この後はしばらくこれないだろうから、またこれる日を夢見てがんばろ。


nice!(1)  コメント(2) 

お休み中のこと [休日]

年末年始のお休みを一挙ご紹介。

29日までは仕事だったので、30日からお休みスタート。

この日は、初めて築地にいきました。

私の職場は築地のそばなのですが、2月に人形町に引っ越しをするので、築地ともお別れ。
まだ一度もいったことがなかったので、行くことに。

30日は、予想通りものすごく混んでいました。

101230_094353.jpg

大したものは買わなかったですが、朝ごはんを食べました。
やっぱ、雰囲気が楽しいですよね。

帰りは銀座まであるいて、ソニービルへ。
101230_110107.jpg

一応パチリ。

そのあと、大掃除でした。

31日は、パソコンを買いに。
31日って、結構安くなってるし、人もいないし、私は結構気にいってます。
今のパソコン。
とっても安くかえました。

そのあと実家へいって、お寿司をごちそうになり。

1日は、朝はお寺へ行って、その帰りにまた実家により(笑)
夜は、旦那のご両親とお姉さんがみえて、我が家で恒例の新年会。

2日は、去年もいった山梨の「ほったらかし温泉」へ。
110102_170740.jpg

去年もみたけれど、ほんとに感動の眺望でした。
来年も絶対にいきたい!!

途中、河原があったので、凧あげなんかもしてみたりして。
110102_152205.jpg

そして3日の今日は、旦那の仕事?と趣味を兼ねて、旦那と息子は東京ドームへ。
フットボールの試合をみにいくことに。

が、2日の夜から、熱を出していた息子。

どうしようかと思ったのですが、熱は37.7だったけど、元気だったし、2時間程度見るだけなら・・・。
と、思っていくことにしたのですが。


見るだけだと思っていたら、プレイエリアがあって、思い切り、遊んだ息子。


ちなみに母は、フットボールはみずに、せっかくドームにきたから、元気だったら、そのあと後楽園でゴセイジャーのショーを見せてあげようと思って、当日券をかってまっていまして。

今日は、あらたとハイド、ご本人が来ちゃうんだって。

ひそかに興奮している母。

で、息子とショーを見て。
ショーは、シンケンジャーもでたし、ご本人は二人ともとっても素敵だったし、息子と母は興奮してまして。

家路について。さて、熱をはかると。

40度!!!

きゃーーー!!!!

ごめんね!ごめんね!

あわてて、解熱剤をのませました。

明日は、旦那がまだお休みなので、病院に連れて行ってもらうつもりです。


そんなお休みでした。

息子さん、お熱さがっておくれ・・・。


nice!(2)  コメント(3) 

お正月 [休日]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

皆様はお休みをいかがお過ごしですか?

私は、今日でお休みはおしまいで、なのに息子は40度の熱をだしてまして。

早くもドタバタしそうな予感・・・。


それはそうと、年末にやっとパソコンを買いました!

まだ慣れないながらも、大分快適になると思うので、もうちょっと頻繁にネット活動ができるかなと思っています。

よろしければ、またどうぞお付き合いくださいませ。

nice!(1)  コメント(0) 

今ごろですが、玉川の花火いったんですよ [休日]

長引く残暑に、ちょっと体調を崩し気味のワタクシです。

ちょっと前の話になりますが、8月も終わるので夏の思い出を書いておこうと思います。

ワタクシ、花火大会にあまりいい思い出がなく、また、混雑が苦手で、ここ数年行った事なかったんですよね。

地元板橋の花火大会は、中学生の頃、チャリでいって、帰りの混雑で、チャリが動かず。
また、動いても、前の人の自転車スタンドに嫌というほどすねをぶつけながらの徐行で。
足はあざだらけ。

また、数年前、当時付き合ってた彼といった、神宮の花火大会。
頑張って着た浴衣を、けちょんけちょんにけなされ、あげく混雑で、ボロボロの姿になり・・・。
あれは、酷かった・・・。

あ、そうそう、福岡の祖母のうちに遊びにいった時にみた、関門海峡の花火大会は、それはそれは趣きがあって、よかったですが、一緒に行っていたじーさんが泥酔して、うちの旦那までキレるほどの醜態をさらし・・・。

まあ、そんなこんながあったので、ちょっと足が遠のいていたのですけど。

chebuさんからお誘いがあった日には、行くに決まってる!

てことで、前置きが長くなりましたが、玉川の花火大会にご一緒させていただくことにしました。

この日は、息子のスイミングが終わってからの集合となり、激混みの電車で息子は寝てしまいまして。
旦那がずっと抱っこする羽目になったのはかわいそうでしたが。

chebuさんの旦那様が場所取りをしてくださり、chebuさんがとうもろこしやら、枝豆やらもって来てくださいました。
そして、とってもおいしいハムカツも登場して、ビール飲んじゃった日には。

やっぱ、これでしょ~~!
花火大会は野外でしょ~~~!!

川原の風は涼しく、待つ間も楽しくすごし。

空が広い!!

花火大きい!!

ちょっと、ドキドキしましたね。
心が震えるというんでしょうか。

素晴らしかったです。

帰りは、とっても渋滞して、それはまたそれで、大変ではありましたけど、それもいい思い出と思えるくらい、良かったです。

momoちゃん、相変わらず可愛くて、息子がやけに張り切ってる様子がおかしかったりもして。

いい日でした♪


nice!(2)  コメント(1) 

夏とクラゲと仮面ライダー [休日]

夏休み本番。
近場でちょこちょことでかけておりました。

初日は金沢八景の人口海水浴場へ。

なんだか、疲れがたまっていて、遠出する気にもならず。
海ではしゃぐ気分にもなれず。

やる気がなくても、そこそこ楽しめるところは??

で、旦那が検索してくれて、いってきました。

程よい距離感もありながら、高速のらなくても空いてて2時間くらいでついたし。
駐車場待ちとかも無いし。

海水浴場も空いてたし。

ちょっと誤算は、更衣室とか売店はあるけど、海の家とかないので、食事できる場所が限られていたこと。

ちょっとうどんとかもだせるコンビニと、フライドポテトとかバーガーの自販くらいしかなくて。
ちょっと淋しい。

で、母は疲れていたので、海に入らず、テントでビール♪(←母の最大の目的はこれ!)
いやー、最高ですね。

旦那と息子で海に行ってきてもらった訳なんですが。

見てるとなんだか、息子が旦那に、おサルのように抱きついたまま。

後で聞くと、ものすごい数のクラゲだったようで。
足の踏み場もないそう。

あと、アオサね。
なんか海が草原化していると思っていたのですが、全てアオサ。

アオサとクラゲじゃあ、嫌だな。

息子も怖い~といってちょっと入っただけで終了。

空いてる理由はこれか??


元々、2時ごろ着いたし、息子も風邪気味だったからちょこっとだけでいいやと思っていたから、ちょうど良かったかも。

じゃあ、もう着替えて砂浜で遊んだら?なんていって、着替えてきたら今度は夕立。

てことで、終了~。

近場のでかいヨーカドーに立ち寄り、ぶらぶらお買い物
早めの夕食を食べて帰りました。

100813_145013.jpg

翌日は、スイミングスクールにいったあと、実家へ。
晩御飯をご馳走になって帰ってきました。


さて。
その翌日は、息子が待ち焦がれた「ライダーバイク大戦」を見に、お友達と一緒にさいたまアリーナへ。

いやー、仮面ライダーのショーと、バイクのショーは初めてでしたが、かっこよくて楽しかったです。


もう、大興奮の息子達。
なりきっちゃって。
可愛いもんです。

100815_141141.jpg


100815_114703.jpg
豪華!ライダー達との握手会!
画像では切れてますけど、オーズもいましたよ!
つか、オーズはキャラ弁無理だなぁ。


その後は、うちにお招きして、晩御飯。
旦那が腕をふるいました。(私ではありません)

この日ご一緒してたママ2人が、同じ誕生日で。
8月生まれ。
なので、ちょっとしたケーキのサプライズを計画してまして。
そちらも喜んでくださったようで。

楽しい時間をすごせました。


最終日は、ゴセイジャーと仮面ライダーの映画
もう、ほんと息子のためのお休みとお出かけでした。

…とかいいつつ、実は、私もかなり仮面ライダーにははまっていたりします。
はは。
いや、結構面白いんですって。

 

しかし、ドタバタ君。

最近、見ませんね!!
彼も忙しいのでしょうか?


なんか物足りないような(笑)


いやいや、成長したのでしょう!!私ったら!!!

良いことです!!!


nice!(3)  コメント(4) 

夏の僕達2 [休日]

我が家の隣は、例の壁を壊された駐車場でした。

だから、今は、2階の窓からは、遮蔽物が無いので、道の先まで見渡せて、その景色が割と私は気に入っていたのですが。

最近測量している姿をよくみるなぁ・・・。
駐車場なのに、とめてる車の数も減ってきてるし・・・。
もしかしてなんか建つのか?

と思ったら、案の定3階だてのマンションがたつらしい。

ショック。

8月から来年の3月まで工事です。

先日まで、斜め後ろの家がリフォームでガサガサしていて、そのあと、向かいの家が塗装のしなおしでがやがやしていて・・・。やっと静かになるかと思ったら今度は隣でドカンドカンはじまるんですよ・・・。


ちょっと憂鬱、とおもってたら。

早速はじまったようで。

地震???というような恐ろしい地響きと音が朝っぱらして。
想像以上!

揺れでちょっと酔いそうです。

日曜日はないけど、土曜日も工事があるのが痛い。


でもって、平日かわいそうなのは、一人お留守番のタケちゃん。

さぞかし怖いだろうね。

どうか、体調を崩しませんように!!

 

とりあえずもらった作業予定では、今月いっぱいは、重機にての作業で騒音震動を伴うそうです。


せっせと出かけなきゃ・・・。
ほんとタケちゃんかわいそう。


てことで、せっせと出かけていまして。

弟から野球チケットを貰ったので、神宮に野球を見に行ったり、近所のプール、阿佐ヶ谷の七夕祭りやら、近所のお祭りにいったり、先日は保育園のお友達と六本木ヒルズでやってる恐竜展に行ってきました。
100729_194609.jpg
花火もあがってテンションMAX!浮かれポンチキな息子は、おっさんにしか見えない…。
100808_141444.jpg
↑恐竜展にて

ついでに、母の話ですが、久々に単独でおでかけ。
お友達の産まれたてのベビちゃんを見にいって、抱っこさせてもらいまして。
癒されました~。


息子さん、一度保育園からお熱と吐き気と腹痛です!って連絡を貰ったりしたのですが。

帰宅したら、熱も下がりそのまま治ったようで、元気に過ごせていますし。


今のところいい調子で、予定をこなしています。

来週はいよいよ夏休み本番。

映画三昧と、仮面ライダーワールドと、海にいきたいと予定しています。
体調崩さないようにしなきゃね。


しかし、ほんと工事が憂鬱です。
たけ、ガンバレ!!

100807_184918.jpg←阿佐ヶ谷にて


nice!(2)  コメント(2) 

夏の僕達 [休日]

今日は夏らしい休日の話を。

保育園で、夏祭りがありまして。
昨年の甚平がツンツルテン。

新調して、張り切って参加。

カメラ充電するの忘れて、携帯の画像しかないんですけど。
100717_175754.jpg
こんな甚平。を着て踊る息子。あ、水色の子です。
(甚平メインですいません)

今年の夏祭りは、先生がやってるバンドが来てくれまして。
ゆるーい感じで、夏を感じさせてくれてよかったです♪


その後、近所の小学校花火大会。

結構侮れないです。
小学生、すごいテンション高くて、かなり盛り上がります。
100717_193854.jpg

そのまま、ご近所のお友達のお家に流れて、飲んじゃっりもして。

マチャみさん、遅くまで居座ってごめんなさい。
そして、旦那がいつもに増して、空気読めない酔っ払いでごめんなさい。


で、あとは、プールにも行ったし。
昭和記念公園のレインボープール。
広くてよかったです♪
お友達にもばったり会ったし♪


旦那と息子、仮面ライダーのスタンプラリーにも行きました。
5駅達成で、埼玉アリーナである、仮面ライダーワールドのチケット貰っちゃいました♪
2010071914000000.jpg


そして。
今まで、家の前の雑草が酷くて、とてもスペースがなかったのだけど、先日植木屋さんがきてくれて。

驚くほどスペースができました♪
蚊もかなり激減したし♪♪

なので、初めて、うちで花火しました。

でも、5㎝幅のアリの大行進を発見し、途中から花火でアリを・・・。
・・・なんてこともありましたが。


そして。

旦那が会社の人から、貰って。

とうとう、我が家にもあいつらがやってきました。

なんかちっちゃい虫とか増えるから、母は絶対嫌なんですけどね。
貰っちゃったものは仕方ない。

カブトムシ。


命名。

クサッパラッ君
ホーム君

と、たいがさんがつけました。

興味津々のこいつら。
100726_204632.jpg

さっそく、たけが彼らのお家を抱え込んで、攻撃しようとしていたので、柵をつけてみたり。


ちなみに、この子達、貰ったときは、旦那が外回りの日だったので、丸一日コインロッカーベイビーズだったらしく。
酸欠寸前で弱っていましたが、おうちに入れたら、即効樹液ゼリー吸って復活。

夜中は大格闘をくりひろげておったそうな。


まあ、楽しそうだから良しとしましょうね。


あとは、海に行きたい!
そう思ってる母です。

いやー、夏はなんだかんだ楽しいすね。


nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。