So-net無料ブログ作成
検索選択
育児~7歳 ブログトップ

大河さん 7歳!! [育児~7歳]

最近、ちょっと影の薄かったうちの長男坊。
相変わらずよく発熱します。

1~2週間に1回は、37度後半の発熱をします。
2日以上続くことはほとんどないのだけど、そういう時は元気もないので、ほんとに具合悪いみたい。
お腹も、毎日痛い~っていってるし、学校の連絡帳にも、「今日はおなかが痛いと泣きながら学校にきました」とか、「お腹が痛いとのことで、湯たんぽを巻いて授業をしました」とかあるので、心配。

いずれも、大したことにはならないので、病院へいってもおなかの風邪かなーなんて毎回ビオフェルミンをもらっておしまいだったりして。
発熱を記録するノートとかもらったんですけど、10日1回の発熱だから結構毎日つけるのが大変で、付け忘れたときに限って発熱したりして。
どうしたもんだろうね。

まあ、そんなこんなですが、先日無事に7歳になりました♪

まだ赤ちゃんの次男の成長と比べると、日々、目立った成長は少なくなってきたものの、やはり小学校はいろいろ学びますね。

体つきもしっかりしてきたし、まあ、まだまだ泣き虫だし、忘れ物多いし、片付けとかもできないし、ランドセルのなかとかすごいことになってるし、字も恐ろしく汚いし、いろいろ幼いけど、言動もしっかりしてきました。

学童では、みんな大好きドッチボール。
息子ももれなく大好きです。
彼は、よけるのが得意?みたいで、よく最後の一人になっているようです。
楽しそうに話すんですよね。この世にドッチボールがあって良かったね。

先日は、卒園した保育園で、卒園児の集まりがあり、家の遠い大河は、クラスの皆とは違う小学校なので、久々にみんなにあえて嬉しそうでした。

まだまだ、みんな変わらないね。あってすぐに騒げます。
なんだー、体でかくなったけど、みんな変わんないじゃん!なんて先生といいあったりして。
微笑ましい光景でした。

後は、火傷も完治したし、そうそう、火傷の間2か月スイミングにいけなくなっていたので、代わりに自転車の練習をしました。

自転車は、乗れるようになっていたけど、車道を走る機会がなかったので、実際にチャリでどこかへいったということはなかったんですよね。

最近はやっと車道にもなれてきたみたい。
まだまだ一人でチャリでどこかへ行かせるには危ないけど、親と一緒ならある程度のとこまではいけるみたいです。

誕生日当日は、母、乳腺炎まっただ中で、まだまだ39度とか発熱中でした。
会社も休ませてもらって、寝込んでいましたが、実家の母にも手伝ってもらい、 なんとかケーキをとりにいき、手巻き寿司パーティの用意をして、お祝いしました。

いつも、ゆうさんのお相手や、母のストレスもぶつけられたり、父の面倒?もみて、結構苦労している大河さん。
私にはいつも優しいし。

お祝いできてよかったよ。

あなたの笑顔が大好きです。

DSC_0233.jpg

DSC_0253.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
育児~7歳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。