So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

外見バトン [バトン]

 

 秋の空って好きです。


namakoさんからバトンいただきました~。
外見バトン。
たいしたもんもってないですが、いってみよ!

★身長は?
154㎝
153.2だったけど、こないだの健康診断で153.8になってことが最近のビックニュース!

★身長に比べて体重は多い方?

ちょっと多いかなぁ~?
筋肉質だから。
筋肉以外のお肉もたくさんあるから。

★体型は?

ちびっこです。
安産しそうだねーっていわれます。
腕とかはむきむきです。
でも、お腹はとってもやわらかいの。

★髪型は?

アンジェラ・アキがもうちょっとくりくりしてるかなってとこです。

★目について

でかいです。でも、写真ではよく半目になってます。

★顔について

年とともに、だんだん濃くなってきました。口元は息子に似てるとたまにいわれます。

★誰に似てる?

言われたことがあるのは
バレーボールのバボちゃん・斉藤由貴・ELTの持田さん・せんだみつお

★好みのものは?

辛いもの・麺・とうもろこし味のもの

★涙を流す(流しそうになる)ものは?

最近は子供が頑張ってる番組とかやばいです。
宮沢賢治の本。

★自分の心に響いた話は?

たくさんあるから難しいな。
直近ではブログで読んだ、白血病の闘病猫ちゃんを看護した飼い主さんの話。

★一日で一番好きな時間は?

一日の仕事を全て終えて、布団にもぐりこんだ時。

★自分でどんな人間に見えると思う?

多分、感覚人間です。
たとえば料理は絶対量りません。だから同じものは作れません。
旦那には常に新鮮だといわれます(良い意味でも悪い意味でも)。
旦那より男っぽいです。
ゴキブリは私かタケが退治します。
あと、いつもまじめに頑張ってるつもりなのに、何故かどっかコミカルになってしまうのが特徴です。

次のバトンですが、回したい方々はいつも同じ方になっちゃうし、最近なんらかしらのバトンを受けられてるので、悪いかな~。
なので、今回指定無しで!すいません~~!

以上でございました~。


nice!(3)  コメント(7) 

旦那、ついに主役!(バトン) [バトン]

いつも暖かいコメントを下さる、うさこさんから、「旦那様(奥様)バトン」、頂きました。
日ごろ、ブログに俺を書け!と拗ねている旦那さん。今日は主役だよ。やったね!(最初で最後?)


Q1.旦那様と初めて会った時の印象は?
     すごく、人としゃべるのが慣れてる感じがしました。
Q2.旦那様の口癖は?
     いかんせん  
Q3.旦那様の苦手なものは?
     からし、わさび。
     あと、小さな穴がいっぱいあいてるもの・ありの大群とか     
Q4.旦那様の結婚してから変わった点は?
     結婚する前はめちゃくちゃカッコつける人だったけど、全然つけなくなりました
     でも、結婚する前より、面白い人になったかも
Q5.旦那様のこれは旦那の自分しか知らないだろうという所は?
     ・白い鼻毛を白鼻毛さんと呼んで大事にしてるとこ
     ・夜中、起きだして、おやつを食べること
     ・最近は減ったけど、その時におやつがないと、シクシクしちゃうこと
Q6.旦那様のここが好き!という点を3つ挙げて下さい!
     1、理由もなく不機嫌になることがない
     2、常に楽しくしようとしてくれるとこ
     3、どんなに疲れてようが、寝てるとこ起こされようが、息子と猫のタケを見る目が優しい             
Q7.旦那様のここが嫌!という点を3つ挙げて下さい!
     1、脱いだ靴下を、あちこちにほっぽっておき、片そうとすると、「まだ履く!」ということ
     2、抜いた鼻毛をティッシュに並べたり、タケに植えようとするとこ
     3、ご飯食べるのが異様に遅いトコ・・・いつまでも片付かないのが嫌です
Q8.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?
      クッキーとかケーキとかを買ってきたよっ!っていうと、「ゴクリ」ってしちゃうとこ
Q9.旦那様と今一番したいことは?
      ジェットコースターにのりたい!
Q10.ここは自慢できるというところは?
      記憶力がいいとこ
      お料理が上手いとこ
          手のかかる子供みたいなもんだけど、自分が自然でいられます

というとこでしょうか。

ふぅ。
どうだい?旦那さん。

 

では、お次の方ですが。
先日ソネブロをお持ちの方には、別のバトンをお回ししてしまったばかりなので、
(かまわなければ、前回のバトンを受け取っていただいた方々もやってみてください!)
今回は個人的に聞いてみたいので、外部ブログのかたへ・・・。

・イギリス在住のvivanaoさん(読んでるかな?)
・GOままさん
・びっくりもんき~さん

でした~~~。


            
       
  


nice!(2)  コメント(6) 

バトン [バトン]

orange-nさんからバトンを回していただいたので、やってみます~。

【Q1】 6人にバトンを回す
   6人はいないので、ご勘弁を。

  • うさこさん
  • namakoさん
  • MKさん
  • cerejeiraさん  

勝手に名前をあげさせていただいちゃいましたが、
皆さんお忙しいでしょうから、面倒だったらスルーしてくださいね!

【Q2】 お名前は?
     tanicoまたはゆきねーです

【Q3】 おいくつですか?

   もうすぐ(あと数時間で)ミミです。

【Q4】 ご職業は?

   派遣社員でございます。

【Q5】 ご趣味は?

    読書・スキー・音楽(たいしてできないけど、するのも聞くのも好き)・散歩・買い物

【Q6】 好きな異性のタイプは?

   最近、何をかくそう岡田准一君がタイプです。
   中身は、誠実な人が好きですね。

【Q7】 特技は?

   早食い

【Q8】 資格は?何か持っているものはありますか?

   特にすごいのは持っていません。車の免許くらいです。

【Q9】 悩みはありますか?

  風鈴とか、よくお店のドアについてるベルの音が怖いのです。

  あと、太りました。
  今までの体型のつもりで洋服を試着せずにかって、まったくお話にならなくて、泣けました。

【Q10】 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

  好き・・・とうもろこし・アイス・カレーうどん他、麺類全般

    嫌い・・・菌類・海老・たこ・レバー

【Q11】 好きな人はいますか?

     時々忘れそうになるけど、大事な家族ご一同様

【Q12】 あなたが好きな人へ一言。

  いつも二の次でごめんなさい。
  ・・・やせますから・・・そのうち。

【Q13】 送り主の名前は?
    orange-nさん

【Q14】 送り主の第一印象は?
    ブログでの印象ですが、かわいい僕ちゃんのかわいいママさんで、
  元気でさっぱりした方だなと思いました。

【Q15】 送り主に、一回やらせてみたいことは?

     なんだろなんだろ。やらせてみたいというより、お会いしてみたいな~って思います。

【Q16】 送り主を動物に例えると?
   息子さんから想像すると、ママリスさん?    

【Q17】 送り主の良いところは?

    毎日日記ブログかいてて、とってもえらいな~と思います。
  あと、目の付け所が素敵です!

【Q18】 送り主の悪いところは?

  まだ見つけてません。今後の課題とします(笑)

【Q19】 送り主が、捨て犬だったら、拾う?捨てる?

  息子にいじめられてかわいそうな猫ちゃんがいるのですが、仲良くしてくれるなら連れて行きます。

【Q20】 送り主と一緒にやりたいスポーツは? 

   どうやら、スキーがお好きらしいので、ご一緒できたらいいな!

【Q21】 送り主が、もし自分の前に、いきなり現われたら、最初に言いたい事は?

   はやちゃん、抱っこさせてくださ~~~~い♪

【Q22】 送り主が、岡村隆史と戦ってたら、どうする?

  多分、応援するかも。
  やられそうだったら、加勢するかも。

【Q23】 送り主とライブに行くなら、どんなライブがいい?

  今だったら、しまじろうですかね、やっぱり。

【Q24】 最後に、何か一言。(送り主さんへ。)

  いつか、親子揃ってお会いしたいです★

【Q25】 回す人は、自分にとって、どんな人?(紹介もかねて)
  みなさんまだお会いしたことないのですが

  • うさこさん
    とっても素敵な感性をお持ちな方だと思います。うさこさんのブログにはいつも癒されます。
    しかも、子育てのことなど質問すると、お忙しいのにいつもご丁寧にいろいろ教えて下さるので、ついつい甘えてしまいます。
    息子くんの許可がおりたらでいいので、バトンうけてくださいね。
      
  • namakoさん
    namakoさんの文体がとても好きなんです。物の捉え方もとても好きです。
    多分、ご本人もかなり魅力的な方だろうと思っています。
    子育てに、お仕事に、旦那様のご両親との同居にと、真摯に取り組む姿が素敵なママさんです。
  • MKさん
    最初は、私が一方的に読者にさせていただいておりました。
    うちの大河と同じ月齢だけど、少しお兄ちゃんの男の子がいるママさんです。
    とっても素敵なお料理を作っていました。
    育児のことなどいつも参考にさせていただいています。  
     
  • cerejeiraさん
    働くママさんで、1歳7ヶ月の息子さんのママさんです。
    先輩ママさんで、息子君の成長を参考にさせていただいたり、コメントで励まされたりと、勝手に頼っています。
    息子君もなかなかのイケメン君です♪


    以上、4名の方を紹介させていただきました。

    ふぅ。
    結構ボリュームありますねー。

    久々のバトンでした~。

nice!(0)  コメント(4) 
バトン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。